よくある質問

お客様からよくいただく質問ですのでぜひ一度お読みください。 ご不明な点がある方はお問い合わせよりお願いいたします。

質問をタップすると回答が表示されます。


毎週日曜日、年末年始、他ございます。


はい。設備や薬剤の関係で出来ないものも一部ありますが、一度ご相談いただければと思います。


はい。ルクスではお客様をお待たせさせないために1日にお受けできる人数を制限させていただき、予約優先制とさせていただいております。

お手数ですがお問い合わせいただきご予約をお願いいたします。


いいえ。カットのみの場合は別になります。他メニューには付いている場合が多いためご確認ください


はい。お店の裏の駐車場に6台停めていただけますのでそちらへお願いいたします。二輪車も止めていただけます。


はい。スタッフは女性ですが、男性のお客様のご予約も承っておりますのでご相談ください。


はい。各種クレジットカード、PayPay auPayが使えます。


はい。お客様の髪質や状態は様々です。プロの目と経験をもとに最善の方法を提案していきます。

痛みがあったりと状態によりますが3ヶ月、半年と続けていくことで効果は出てきます。詳しくはヘナのメリットをごらんください。


いいえ。割引制度はございません。

 

髪質改善メニューに関するよくある質問

お客様からよくいただくリペアカット・髪質改善トリートメント・髪質改善ストレートに関する質問ですのでぜひ一度お読みください。

ご不明な点がある方はお問い合わせよりお願いいたします。

質問をタップすると回答が表示されます。


はい。お客様の髪質や状態は様々です。プロの目と経験をもとに最善の方法を提案していきます。

痛みがひどくすぐにはキレイになれなくても3ヶ月、半年と続けていくことで効果は出てきます。


髪質改善トリートメントで1時間30分程見て頂いております。髪質改善カラーとストレートは2~4時間ほどお時間がかかるかと思われます。

しかしお客様の髪の状態や長さにもよりますので不安な方は事前にお問い合わせください。


髪質改善は求める仕上がりにもよりますが、だいたい1ヶ月~2ヶ月半ほどでの再来店をお勧めしております。

期間があきすぎる事でまとまりが悪くなったり艶が失われることがありますので、再来店のタイミングはこちらから提案させていただきます。


お客様の髪の状態によります。カラーやパーマをした回数も少なく、日ごろからケアをされているお客様ならすぐにキレイになったことを実感できますが、例えばハイブリーチなどでダメージが大きいお客様は数か月時間がかかってしまいます。

費用は長い目で見ると、きれいになるにつれだんだん施術回数が減っていくので最終的には頻繁に施術を繰り返すよりお得です。


くせ毛は遺伝的要素がほとんどですので根本的に治すのは残念ながら現代の技術では難しいですが、見た目を変えることは可能です。

くせ毛のメカニズムは髪質改善ストレートのページで解説していますのでご覧ください。


髪質改善ストレートはしっかりかけていけばほぼ取れてしまうことはありません。すでにダメージが深刻な場合など弱い薬剤でかけていきますので少し持ちは悪くなる場合がございます。
髪質改善カラーはブリーチなどをしていない場合でしたらほとんど色落ちはございません。

しかしこれらの持ちもお客様のご自宅でのホームケアによって大きく左右されます。

ダメージケア、カラーケアのシャンプーを使っていくことでモチは良くなっていきます。